2018/08/13

学生さんにもおすすめ 僕でも入りやすいダーツバー見つけてきました

PEOPLE MENS

こんにちは。おがちんです。

最近、せっかく二十歳になったので、新しく大人っぽい趣味でも始めてみたいと考えていました。

そこで昔から憧れていたビリヤードに挑戦してみることにしました。

ビリヤードができる男の人ってかっこいいですよね。

「ビリヤード?できますよ。嗜む程度だけど。」とか言ってみたいものです。

大人の遊びと言えばビリヤード 念願の初挑戦!

二十歳になりたてでお酒を飲み始めたのも最近の僕は、バーに関する知識が全くありません。

学生さんが多そうな街のお店なら、僕にも入りやすいかな?と思い、今回は高円寺にあるダーツ&ビリヤードバーのBERRYさんに行ってみることにしました。

ダーツ&ビリヤードバー BERRY

まず最初ドリンクを頼むことに。

せっかくバーに来ているのでお酒を頼みます。

気分が上がってきたところで、実際にビリヤードをプレイしてみます。

ナインボール,9ボール,ビリヤード,

今回はオーソドックスなナインボールをすることになりました。

先輩方にざっくりルールを教えてもらい、最初に打たせてもらいました。

キューを持ち構えて、狙いを定めて

「これは決まった」

と思いました。

しかし、球は変なところに飛んできました。

「思った以上に難しい」

力が上手く入らないです。

先輩にコツを聞いたところ、慣れだと言っていたのでひたすらやることに。

ビリヤード

やっているうちにうまく打てるようになってなってきました。写真を見るとなかなか様になっています

もはやプロ?それは言いすぎました。

僕にチャンスが巡ってきました。ポケット手前に球が。これを外したら相当センスが無いかもしれない。

これはなんとしてでも決めなければ。

力弱めで打って入りました。内心入った時嬉しかったですが、クールな感じを装いました。

イージーショットなので相当なへまをしなければ外しません。

あっという間にゲームは終わってしまい、結果先輩方に勝てませんでした。

やはり勝負に負けるのは悔しい。

今回初めてビリヤードをしてみて奥が深いなと思いました。ハマる要素が沢山ありました。

バーって何着てく?ラフな感じでもいいの?

そもそもバーに行ったことないがない僕は、何を着ていけばいいのかから考えました。

ビリヤードバーは普通のバーに比べて入りやすい印象があったので、カジュアルなファッションで行くことにしました。

お店によって使い分けることが大切ですね。

今回私がバーに着ていった服はJ.FERRY(ジェイフェリー) の ストレッチコーチシャツです。

普段使いはもちろん、おしゃれなバーの雰囲気にもマッチすること間違いなしです。

オープンカラーシャツとは一味違い、シャツでコーチジャケットのディティールが入っている洗練されたデザインになっています。

また動きやすいのでビリヤードやダーツなどと言った遊びにも最適だと思います。

バー初心者の学生さんたちにもビリヤードが楽しめる

バーはディープで大人なイメージがありましたが、今回お邪魔したお店は、カジュアルな雰囲気だったので、

服装もかしこまって行かなくても、カジュアルライクな装いで◎

学生の方でも入りやすく、楽しめると思います。

DARTS &BILLIARDS BAR BERRY

http://berrybilliarddarts.wixsite.com/berry

〒166-0003

☎ 03-3314-9999

営業時間 17:00~5:00

 

東京都杉並区高円寺南 3-45-16 2階

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING