2019.09.10

【カレーパン専門店Zopf ツォップ 】が東京駅グランスタ内に7/10オープン!

LIFESTYLE グルメ

こんにちはてんてんです。

今回は東京駅グランスタ内に7月10日オープンのカレーパン専門店Zopf(ツォップ)に行ってきました。

カレーパン専門店Zopf ツォップ混雑状況

カレーパン専門店Zopf グランスタ店の外観はこちら。

既に人が並んでいました。

12時前のこの時間は人数で言うと特別多い訳では無かったのですが、揚げたてを提供してくれる為、結果40分程待ちました。

そして気を付けたいのは東京駅グランスタ つまりJR改札内にあるので入場券を購入して入場する必要があります。

「入場券140円 *2時間まで」

Zopf

並んでいると待ち時間の目印のPOPが。

カレーパンを揚げる様子

Zopf

揚げる前のカレーパン

Zopf

揚げてる時の音ってなんでこんなに美味しそうなのでしょうか。

Zopf

店内では一度に沢山のカレーパンを揚げています。

Zopf

GoodTime!

カレーパンは一人8個まで

いよいよ購入!

今後どうなるかは分かりませんが、購入できる数は一人8個までと個数制限がありました。

Zopf

揚げるのは一度に6個での様ですね。

カレーパン専門店Zopf ツォップ

Zopf

”「ガリッガリ」揚がったオリジナルカレーパンには、特製カレーがギッシリ!美味しさのポイントは「ガリッ」「モチッ」「スパイシー」″

とパンフレットには書かれていました。

まだ箱からカレーパンの熱が伝わってきます。

Zopf

ホントにガリッガリに揚がってる感じです。そしてなんだか重いです。質量がある感じ。

さて果たしてそのお味は、、、。

Zopf

美味しい!

個人的には生地の食感も良いのですが、カレーの味がとても美味しかった。

肉や野菜の旨味、そして甘味。濃厚なカレーのがもちっとした生地ととても相性が良いです。

やはりカレーパンはカレーが命なのでカレーの作り込みが重要になって来ますからね!

出張や旅行で東京に寄る際はお土産に一箱いかがでしょうか。

カレーパン専門店Zopf ツォップ JR改札内

営業時間

8:00 – 22:00  (月~土・祝日)

8:00 – 21:00  (日・連休最終日の祝日)

電話番号 03-5220-5950

支払方法 現金 / クレジットカード / Suica

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING