2019.05.20

グランイート銀座でランチ!行きたくなっちまいなYOU!

LIFESTYLE グルメ

グランイート銀座

*すみません、ロゴお借りしました。

こんにちはてんてんです。

今回はJ.FERRY銀座本店から徒歩3分の場所に出来た「グランイート銀座」に潜入してきたので是非ご覧ください。

グランイート銀座

マクドナルド側の階段です。

INz2の階段を上がるとすぐにありますのでご安心を。

看板もナチュラル志向な雰囲気のビジュアルです。

GAP認証食材 X ライブビュッフェ

【ランチ】11:00~15:30

【 平日 】1.950-+TAX

【土日祝】2.300-+TAX

ちなみにディナーはこっちです↓

【ディナー】17:00~22:00

【 平日 】3.500-+TAX

【土日祝】3.800-+TAX

グランイート銀座とGAPマーク


グランイート銀座は、素材の味をめいっぱい生かしたお料理を存分にお楽しみいただける、農家直営のビュッフェダイニングです。

イチバンのこだわりは、産地から直送されるお野菜やお肉などの食材。国際的なスポーツ大会の食材調達基準として選ばれた「GAP 認証」食材をふんだんに使っています。
この GAP 認証を取得するには、農家は100項目以上もの厳しい審査基準をクリアしなければならず、それは農家にとって、かんたんではありません。

だからこそ、GAP というマークは、農家の誇りなのです。
どこまでも、厳しく、たいせつに育てられた食材を使ったお料理を心ゆくまでお楽しみください。

グランイート銀座より引用

まずお店に入るとスタッフの方がGAPの事や、素材へのこだわり等を説明してくれます。

そして美味しい食材を作ってくれている農家の方々です。

美味しい物を食べると毎回思いますが、「ありがとう」って自然と思えるのが不思議です。

キッチンの方には野菜に優しいミストが発生する冷蔵庫もありました。

店内

清潔感もあり、明るすぎず暗すぎずの落ち着いた空間になっていて、ゆっくりと食事をたのしめます。

色味もとても良いですね(・∀・)

携帯どかすの忘れてた(;´・ω・)

ビュッフェコーナー

まず一番最初に食べて頂きたいのがサラダ系のコーナーです。

サラダはもちろんの事、素材の新鮮さや味を味わうのには最高のコーナーです。

濃い味の料理もあるのでまずは最初に食べるのがおすすめです。

正直私は野菜が美味しすぎてサラダにドレッシングなんか必要なかったです。
それだけフレッシュで美味しい野菜達だという事がわかります。

ドレッシング派の方も是非いつもより少なめにしてみて下さい。
きっと素材の味が口いっぱいに広がります。

全てのスモールボール(小鉢)を食べましたが、全て満点です。

当然ですが一品自体が小さいのでこれに関しては全て味わって頂くことをお勧めします。

豊富なルクルーゼ鍋料理

どれも美味しかったので、最初は少しの量ですべて頂いた方が良いかもしれません(・∀・)

グリルや天ぷら等、ホットコーナー

目の前のスタッフさんに頼めばほんのり焼いて温めてくれます。←嬉しいサービス!

こんなに美味しいローストポークは久々に食べましたね!食べると思わず顔がふにゃり(*´Д`)コレウマイヤツ

全く臭みのない肉はじっくりローストされたであろう柔らかさでもう絶品。

ソースはお肉の味を消さず、かつソースとしての味もきちんとする。お肉をしっかりと引き立てる抜群のソースでした。色々なものを食べたかったのに欲張ってローストポークは2回も取ってしまいました(;´・ω・)オハズカシイ

オニオンやネギ、大根も素材の味が活きていてとてもおいしかったです。

特にオニオンの甘さは非常に強く、とても贅沢な食べ方なのではないかと思います。

その他やデザートコーナー

ご飯コーナー横には卵も!卵好きには嬉しいコーナー(・∀・)〆は卵かけご飯一択ですね。

グランイート銀座!行きたくなっちまいなYOU!

ランチに悩んだらグランイート銀座一択なのでは?

今回初めて行ったわけですが、2000円位でこの拘りとクオリティは安いです。
貧乏な私はランチに2000円(; ・`д・´)!?っていう人種ですが、ここは定期的に行きたいと思いました。
って言うか行きます。

食事の途中でも、静岡県産の緑茶を入れてくれたり、おすすめ素材で焼いた焼き立てのピザを持って来てくれたりとこちらを飽きさせない気配りで料理だけでなくスタッフも気持ちの良い対応をしてくれます。

そして料理も定期的に変わるので銀座でランチに悩んだらグランイート銀座にしておきましょう(・∀・)

グランイート銀座

03-6228-7283

〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目10 西 2−2先 INz2 2F

【ランチ】11:00~15:30

【 平日 】1.950-+TAX

【土日祝】2.300-+TAX

【ディナー】17:00~22:00

【 平日 】3.500-+TAX

【土日祝】3.800-+TAX

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING