2019.04.01

タピオカ好き必見 マロニエゲート銀座2に期間限定で再オープンした鮮芋仙に行ってみた

LIFESTYLE グルメ

こんにちは。おがちんです。

時代は空前のタピオカブーム。

街中でタピオカドリンクを提供しているお店を見てもいつも長蛇の列ができていたり、

街を歩いていてもあちらこちらでタピオカドリンクを持っている人をあちらこちらで見かけたり、

その人気をうかがうことができます。

そんなタピオカ。よく耳にはするものの実際に食べたことなかった僕…

(そもそもあの黒い物体は食べ物ではないと最近まで思っていました…)

今回は念願のタピオカデビューしてきました。

伝統的でヘルシーな台湾スイーツが楽しめる鮮芋仙

今回お邪魔したのは

マロニエゲート銀座2の2階に2019年1月18日~8月25日までの間、

期間限定で再オープンした

台湾スイーツ専門店 MeetFresh  鮮芋仙 シェンユイシェンです。

鮮芋仙では伝統的な台湾のスイーツが頂けるので、

今回は「芋園」と「仙草」を注文しました。

まず最初に芋園三号のHOTを頂くことに。

おしるこのような見た目の芋園。

中をかき混ぜてみるとゴロゴロとした具が出てきました。

具の正体はサツマイモをベースにした黄色いお団子とタロイモをベースにした白いお団子

さらにタピオカ、小豆が出てきました。

優しい味わいのお団子に汁がマッチしていて心も身体も温まります。

肝心の人生初タピオカですが、黒糖のようなマイルドな味わいともちもちとした食感で、

病みつきになりそうです。

味といい食感といいタピオカにハマる人の気持ちが少しわかった気がしました。

三号サイズですが意外と食べ応えがありました。

続いて、仙草三号のICEを頂きました。

黒いコーヒーゼリーのようなものの正体は

仙薬をゼリーにしたもので、

ハーブのような香りで、さっぱりとした味わい、滑らかでプルンとした食感で美味しかったです。

さらにこのゼリー美味しいだけではありません。

熱中症や高血圧、糖尿病などに効き、身体にも良いです。

これから夏にかけて、暑い日などに食べたくなること間違いなし。

リピートしたくなる優しい味のスイーツが癖になること間違いなし

ヘルシーで身体にも優しく美味しいスイーツ。落ち着いた雰囲気で居心地も良い。

リピートしたくなること間違いなしです。

タピオカ好きな方もそうでない方も楽しんでいただけると思います。

鮮芋仙に立ち寄った際、是非J.FERRYの店舗にも足を運んでみてください。

MeetFresh  鮮芋仙 シェンユイシェン

営業時間 11:00 ~21:00 (L.O. 20:30)

〒104-0061

東京都中央区銀座3丁目2-1

☎ 03-5939-9500 (※お問い合わせの電話番号は東京の本部になります)

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING