2018.08.06

銀座で刀削麺が食べたいなら【刀削麺園】行くべし!

LIFESTYLE グルメ

今年の夏も非常に暑く、水分補給が絶対に欠かせない猛暑となりました。

暑い時はワンピースが涼しくていいですよね!

ワンピース

ロングワンピース

こんな暑い時は割り切って逆に辛い刀削麺で自ら汗をかいて乗り切ってみてはいかがでしょうか。

マーラー刀削麺 

刀削麺銀座

・マーラー刀削麺・・・・・・・・800円

刀削麺独特のモチっとした触感と、刀削麺ならではの太さの違いが食べていて飽きさせない美味しさを演出しています。

マーラーは辛い物が苦手でなければ冬は体が温まり、夏は程よく汗をかける丁度良い辛さです。

山椒の香りも強すぎず、全体の味を香りでまとめてくれていました。

(パクチー抜きも可能)

野菜刀削麺 

刀削麺銀座

・野菜刀削麺・・・・・・・・800円

刀削麺のモチっとした麺は辛いスープだけでなく、シンプルなスープにもよく合います。

野菜刀削麺は、辛い味が苦手な人にお勧めできるメニューです。
野菜のうまみがにじみ出たスープは「一口、また一口」とついついレンゲでスープを口に運んでしまうコクのある味でした。

もちろん刀削麺との相性も抜群で、野菜と刀削麺、スープを一度に口に入れたときは思わず「美味しい」と口に出てしまう程です。

年中食べたい銀座でオススメの刀削麺 

刀削麺園

銀座で刀削麺の話をすると【刀削麺園】が候補で上がって来る程で、オフィスのスタッフも刀削麺園を知っている人が居ました。

夏は汗をかきに、冬は体を温めに刀削麺園に行ってみてはいかがでしょうか。

平日は夜2時まで営業しているので飲んだ後の締めにも最高です。

刀削麺園営業時間

Adress:〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目12−1

Phone:03-6807-6366

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING