2018.07.10

【銀座 椿サロン】 一度食べたらあなたも虜。絶品ほっとけーき

LIFESTYLE グルメ

 

 
こんにちは。おがちんです。

 

 
今回7月限定のほっとけーき メロンをいただきに椿サロンにお邪魔しました。

 
お店を入るとそこには素敵な空間が広がっていました。

 
椿サロンは北海道・札幌の人気カフェです。2013年の閉店から、ファン待望の再出店を果たした銀座店が再オープンしました。

 
店内は非常に落ち着いた雰囲気で居心地が良く、スピーカーから流れてくるクラシック音楽はまさに癒しそのものです。 

 
思わず、長居したくなっちゃいそうな空間です。

おしゃれ,おしゃれカフェ,カフェ巡り

 
木彫り置物,木彫りのクマ,喫茶店 

壁、天井はイチゴ染の手漉き和紙と細部までこだわられています。

和紙

 
「ほっとけーき メロン(1日15食限定)2,480円」 と 「滝沢ワイナリーの旅路スパークリング2017 1,080円」を注文しました。 

スパークリングワイン,滝沢ワイナリー,旅路スパークリング,ワイン

今月20歳を迎えてからというものお酒にハマってしまった僕。

 
誕生日の当日には先輩方からスパークリングワインをご馳走してもらいましたが、やっぱりスパークリングは美味しいですね!

 
みずき先輩がことあるごとに「マリアージュ…マリアージュ」と言っていますが、少しその意味が分かった気がします。

 
このスパークリングはほっとけーきとの相性もとても良いんです! 

ふわふわほっとけーき,メロンシャーベット

 
今回初めて食べる椿サロンのほっとけーきはいかがでしょうか。 

ほっとけーきを口に入れた瞬間、優しい卵の味がふわっと口の中で広がりました。 

食感は滑らかで舌の上で蕩けるような感覚です。 

 
椿サロンはほっとけーきの素材にもこだわっていて、材料は北海道の小麦粉と卵、小麦でんぷんにてんさい糖、塩とシンプルです。 

ベーキングパウダーは不使用にも関わらず、ふっくらとしていて厚みがあります。 

アイスクリーム,絶品アイス

別皿で提供されるアイスも滑らかな舌触りでスッキリとした味わいです。

アイスの周りにはカットされた夕張メロンが贅沢にトッピングされています。

 
あっという間に完食してしまいました。

椿サロンの「ほっとけーき」を一度食べたら虜になること間違いなしです。

今回ご紹介した「ほっとけーきメロン」は1日15食限定なので、ほっとけーきメロンがお目当ての方は、早い時間に店舗へ行くのをおすすめします。

ほっとけーきメロンの他にも椿サロンには餡子がトッピングされたおやつ系ほっとけーきや、ボロネーゼがトッピングされたお食事系ほっとけーきもあります。

どちらも絶品なので、是非椿サロンに足を運んでみて下さい。

椿サロン 銀座

住所:東京都中央区銀座6丁目6-19 新太炉ビル3F

問い合わせ:03-6263-9450

HP:https://tsubakisalon-ginza.jp/

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING