2018.05.25

【ヘミングウェイ】横浜の夜景が水上で一望出来るおしゃれなカフェレストランが5月26日オープン!

LIFESTYLE おでかけ・イベント


2018.05.29更新

こんにちはてんてんです。

私たちのJ.FERRYはみなとみらいにも店舗があり、そのJ.FERRYみなとみらい店の近くは沢山のデートスポットがあります!

コスモワールド観覧車

赤レンガやコスモワールド、ワールドポーターズなど一日居ても飽きません。

そして!

一日桜木町みなとみらいエリアで遊んで夕飯に迷ったりしませんか?しかもせっかくなら横浜の景色が楽しめる飲食店が良いと思いますよね!

こんな検索をした事は有りませんか?

みなとみらい 夜景 飲食店

【みなとみらい 夜景 お店】

なんて素敵な条件なのでしょうか

でもね皆さん。

まだ足りませんよ

みなとみらい 夜景 飲食店

【みなとみらい 夜景 お店 水上 おしゃれ】

これ位に欲をもって行かないと!

でも水の上にお店なんて無いんじゃ…って?

いいえ!あるんです!

Heming Way Cafe (ヘミングウェイカフェ)

ヘミングウェイ

桜木町みなとみらいエリアにプレオープンしたヘミングウェイヨコハマに行ってきました。

船を想像させる店内と景観

木をメインとして建てられているので、店内は木の香りでとても落ち着く空間となっていました。

(船を想像させると言うか既に海の上に浮いてるから船と言えば船?)

ヘミングウェイの外観

店内への入口。

お店へ入るためにはこのタラップを渡ります。(ちょっとワクワクします。)

ヘミングウェイのテラス席

OPENのネオンが夜いい味出すんですコレが。

ヘミングウェイの店内

奥が4人席

手前が2人席

私の居るところが4人席

ヘミングウェイの店内カウンター

店内カウンター席

ヘミングウェイ夜景

店内4人席からの景色

ヘミングウェイのプール

会員は入れる?らしいプール

ヘミングウェイの店テラス席

ヘミングウェイの景色

夕方の外テラス(6人席)

ヘミングウェイテラス6人席

ヘミングウェイテラス

夜の外テラス(6人席)

カップルが二人で座っていましたが、まったりと出来そうでした。

ただ後ろがトイレに行く際の通路になっているので人通りはあるかもしれません。

ヘミングウェイのトイレ

トイレもシンプルながら雰囲気があります。

横浜の景色を一望できる

横浜と言えば、解放感に溢れた景色もあってか、連日家族連れや恋人のデートスポットして昔から沢山の人が訪れる場所です。

アーティスト「ゆず」の桜木町という歌もこの辺りが舞台です。

ヘミングウェイはその良きみなとみらい桜木町エリアの景色が見れる絶好のスポットだと感じました。

「ランドマークタワー、インターコンチネンタルホテル、ワールドポーターズ、観覧車、結婚式場、屋形船、海」等が一度に海上で、しかもゆったり座りながら見れるスポットはここだけなのでは無いでしょうか!

5月26日 オープン予定

今回はプレオープンにお邪魔しましたが、グランドオープンは5月26日だそうです。

オープン後に再度行ってみて雰囲気をアップしたいと思います。

席数

【店内】
4人席    x2
2人席    x1
カウンター席 x6

【テラス】
4人席    x2
6人席    x1 (会員のみ)
カウンター席 x9
他ベット等     x数席(外に椅子が重なっていました。)

ヘミングウェイ

メニュー

*メニューが変更になっていました。2018.05.29更新

ヘミングウェイメニュー

ヘミングウェイメニュー

ヘミングウェイメニュー

ヘミングウェイメニュー

価格は高過ぎず安過ぎずの丁度良い価格帯です。

今回オススメのおつまみスープカレーと軽くつまめるガーリックポテトを注文しました。

ヘミングウェイのおつまみスープカレー

ヘミングウェイのガーリックポテト

うん美味しい!

カフェって雰囲気だけであまり美味しくないお店があるけど、ヘミングウェイは違うようです。(ディナーのカレーしか食べてません。)

小辛でスパイシーな味は、個人的にドストライクな味です。

そしてカレーには「オクラ・レンコン・インゲン・鶏肉・牛肉・かぼちゃ・うずらの卵・人参・じゃがいも」がゴロゴロ入っていてとてもボリューミーでした。

鶏肉はモモ肉が一本まるまる入っていて、ナイフとフォークで簡単にほぐれるくらいに柔らかく思わずにんまりです。

普通に取り分けると4皿分位だったと思います。

ガーリックポテトは揚げたてガーリックポテトでした。

お勧めの席は夕方近くのプール前カウンター

当日風や気温の環境が良ければ、プール前のカウンター席をお勧めします。

夕方から夜にかけての横浜の景色は最高の一言です。

時期により夕暮れの時間に予約して行くのが良いと思います。

ヘミングウェイプール

ヘミングウェイプール席

プール席から右側の景色

ヘミングウェイプール席夜景

プール席から左側の景色

ヘミングウェイプール席

ヘミングウェイに行く際に注意したい所

  • お店が海の上にあるので多少揺れます。人によっては船酔いする可能性もあるかもしれません。
  • 店内の床は木と木の間に隙間があるのでカギやコイン等の落とし物に注意した方が良いです。床を破壊しない事には取れない事間違いなしです。
  • 海上にお店があるので開放的でロケーションが素晴らしいのですが、日によっては風が強く、寒かったり衣服が飛ばされる可能性があります。
  • 雨の日は店内しか利用できない為席数に限りがあります。
  • 店舗にブランケット等の貸し出しは無いので肌寒い季節は注意。(あったら特に女性は嬉しかったかもしれません。)
  • 江ノ島と大阪にも店舗を構えるヘミングウェイ

    江ノ島や大阪に行かずとも!都内からアクセスのよい横浜!

    その横浜みなとみらいにある水上カフェレストランヘミングウェイ

    是非デートの締めくくりに利用してみてはいかがでしょうか。

    桜木町みなとみらいエリアに行った事のある、あの子やあの人も「こんな所があたんだー!」なんて言ってくれるかもしれませんよ?

    【Heming Way Cafe】 お店情報

    ヘミングウェイプール席

    Heming Way Cafe (ヘミングウェイカフェ)
    Tel:045-900-1449
    Time:10:00~23:00(L.o 22:00)
    定休日:なし(*海上の為、台風等天候が荒れている場合営業しない場合があります。)
    http://www.hemingway.cafe/menu/
    喫煙:テラス席と喫煙所

    • twitter
    • Facebook
    • LINE

    RANKING