2017.12.14

表参道・青山の話題のスポット!UMAMI BURGER (ウマミ バーガー)

LIFESTYLE グルメ

2017年ロサンゼルスから日本へやって来たウマミバーガー

2017年にロサンゼルスから日本に上陸し、先日フォトジェニックなシェイクも始まりインスタグラムでも話題になっていた「UMAMI BURGER 青山店(ウマミ バーガー) 」へ行ってきました。ウマミバーガーはJ.FERRY表参道店(ジェイフェリー)から徒歩5分のところにあります。ウマミバーガーはオリジナルのトリュフを使ったハンバーガーが食べられるとのことで、トリュフに目がない私は以前から気になっていたんです。

ロサンゼルスで国内ベストハンバーガー部門でランキング入り

ウマミバーガーは表参道、青山駅から数分歩いた所にある青山セントグレース大聖堂の目の前にあり、ロサンゼルスで大人気なハンバーガー屋さんの日本1号店です。ロサンゼルスで2009年に誕生したウマミバーガーは瞬く間に街中で人気が広がり、街のベストレストラン及び国内ベストハンバーガー部門でランキング入りを果たしました。ロサンゼルス、日本以外に現在はサンフランシスコ、シカゴ、ニューヨークにも店舗があります。

舌全体で五感の究極“うま味”を感じられるウマミバーガー

UMAMI BURGERの“UMAMI”とは日本の“うま味”を意味します。うま味とは甘い、しょっぱい、すっぱい、苦いに加え、5つ目の味覚。ウマミバーガーではうま味がハンバーガーを更に味わい深い物にし、美味しくすると考え、舌全体でうまみを感じる事の出来るハンバーガーを提供しています。

ウマミバーガーは「マクドナルド」やハンバーガーの人気店「SHAKE SHACK(シェイクシャック)」のように、席に座る前にカウンターでオーダーするのではなく、席に座ってからオーダーするレストラン形式です。そのためファーストフード店のように時間を気にする事無く、席に着いてゆっくりとハンバーガーを楽しむことが出来るのも、ウマミバーガーの良いところ。せっかく美味しいハンバーガーを頂くなら、心行くまで楽しみたいですよね。

この日は楽しみにしていた「truffle(トリュフ) 1,480円+tax」を頼みます。

トリュフはその名の通り、味覚全体でトリュフの風味を味わうことのできるハンバーガー。
バンズもフワフワ、お肉の焼き加減はお好みで選べますが、お店のオススメはミディアムレアだそう。私もお店の方オススメのミディアムレアでオーダーしましたが、お肉のうま味をダイレクトに感じることができます。肉汁滴るジューシーさは、バンズに挟まずそのまま頂きたいほどです。

食後のデザートは2017年9月16日(土)より販売が始まった「the candy shoppeザ キャンディー ショップ 1,480円+tax」を頼みました。

ザ キャンディー ショップは始まってから直ぐインスタグラムで色んなインスタグラマーの方が写真を投稿されていて、写真で見てもインパクト大な見た目が気になっていたドリンク。実物は写真以上にインパクトがあります。良くあるのはインスタグラムで気になり、いざお店に行って写真を撮ると、お店のHPのように上手く撮れなかったり写真と実物が違ったり。ウマミバーガーのザ キャンディー ショップはそんな心配なく、何処から撮ってもインスタ映えする写真を撮ることが出来るので、インスタ映えするカフェやスイーツを探している方にもオススメしたいスイーツドリンクです。

シェイクはイチゴ味で見た目より甘さが控えめでサッパリとしていました。コットンキャンディーの下には生クリームが敷き詰められており、生クリームも甘さは抑えられているので、二人いれば直に完食できてしまう程です。

同じくシェイクの「chocolate love チョコレートラブ 1,480円+tax」も注文。こちらは兎に角チョコレート尽くしなシェイクです。チョコレートシェイクにはブラウニーやオレオがトッピングされており、アメリカンな甘さを味わうことが出来ます。チョコレート好きには堪らない逸品です。食後のデザートとしてはボリュームも甘味も強いので、スイーツタイムに飲むのをオススメします。

「umami ウマミ 1,380円+tax」に「crushed avocado クラッシュアボガド 200円+tax」をトッピング

一度に3種類の味が楽しめるスライダートリオも人気のメニュー

ウマミバーガーには他にもバーガーメニューやサイドディッシュ、スイーツバーガーまでメニューの種類が豊富!一度に沢山のハンバーガーを味わいたい人の為にの3種が1セットになった「slider trio スライダートリオ(manly/truffle/cali) 1,680円+tax」もあります。スライダートリオには今回私が食べたトリュフも入っており、一度に3種類の味が楽しめるお得のメニューです。通常のバーガーメニューにプラスでトッピングも出来るので、皆さんも自分の好きなハンバーガーの味を見付け、味覚全体で旨味を体験して下さい。

UMAMI BURGER 青山店(ウマミ バーガー)
住所:東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノ 1F
問い合わせ:03-6452-6951
HP:http://umamiburger.jp/

RANKING