2019/06/24

おしゃれは足元から チャックテイラー’70をコーデに

FASHION ALL

こんにちは。おがちんです。

個人的な趣味なのですが実はチャックテイラー好きなんですよね。

ディテールといい、履き心地といいすべてが僕にとっては完璧です。

そんなチャックテイラー長い年月世界中の人から愛され続けてきました。

ファッション性が高く、どんなスタイリングにも馴染む万能ローテクスニーカーで、

皆さんも一度は履いたことあるのではないでしょうか。

ポピュラーなアイテムが故に周りと被ることも多々。

「定番の中にもこだわりを見せたい」

という方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのがチャックテイラー’70(CT70)

そもそもチャックテイラー’70(CT70)とは

1960~70年に発売されていたチャックテイラーのデティールを復刻したモデルのことです。

現行のオールスターとは様々なポイントで異なります。

三ツ星のロゴが入ったヒールパッチは当時のチャックテイラーを彷彿とさせるデザインで、

ヴィンテージな雰囲気があります。

現行のオールスターは履いていいるうちに擦れてパッチの文字が剥げやすいですが、

チャックテイラーはパッチ全体にコーティングが施されているのでロゴが剥げにくいです。

現行のモデルに比べると、5mmほど厚く、クッション性が向上しているので長時間履いていても疲れにくいです。

シルエットも全体的にシャープな作りになっていてソールの先端が反っているのもチャックテイラーならではのデザインです。

シューレースも現行のオールスターはポリエステルのものを使用しているのに対し、

チャックテイラーはコットン100%の素材を使用していて柔らかな印象を与えてくれます。

シューレースホールも金属のような光沢感があります。

夏コーデにも映えるチャックテイラー

リネンシャツにクライミングハーフパンツ、足元にチャックテイラーを合わせたスタイリング。

夏らしい雰囲気のコーディネートにローカットのチャックテイラーがマッチ。

ハーフパンツを履くことによって足元をスッキリと見せてくれて、さらにチャックテイラーも際立ちます。

ロゴTシャツに黒のスキニーパンツにハイカットのチャックテイラーを合わせたカジュアルなスタイリング。

生成り色のコンバースがコーディネートのアクセントに。

白のトップスとチャックテイラーが爽やかな印象を与えてくれます。

コーデのお供にチャックテイラー’70(CT70)を

いかがだったでしょうか。

現行のオールスターとは一味も二味も違うチャックテイラー。

見た目もさることながら履き心地もとても良いです。

是非この機会にコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING