2019/06/03

ウエスタンシャツで夏コーデをおしゃれな印象に

FASHION MENS

こんにちは。おがちんです。

ウエスタンシャツはトレンドに左右されないアイテムで幅広い層の方に親しまれてます。

今回はこの夏にコーディネートに取り入れたいデニムシャツをご紹介します。

ウエスタンシャツのルーツはカウボーイにある

アメリカ西部に生息したカウボーイたちが着ていたシャツをルーツに作られたと言われていて、

別名「カウボーイシャツ」とも言われています。

ウエスタンシャツの特徴の1つでもあるフロントボタンがスナップボタンなのも理由があって、

カウボーイが馬から落ちた時や、

手綱などの紐類が引っかかって馬に引きずられそうになった時などに、

すぐに着脱できるようにスナップボタンが使われています。

ウエスタンシャツはカジュアルにもきれいめにも対応する

ブリーチしたような色合いがヴィンテージな雰囲気を醸し出してくれます。

さらに薄めな色なのでカジュアルな印象もプラスしてくれます。

シンプルなハーフパンツと合わせるときれいめなテイストで着こなすこともできておすすめです。

ブルーとは対照的にカジュアルすぎず程よく落ち着いた雰囲気があるので、

大人な男性の方も違和感なく取り入れていただけます。

ステッチがさりげなくコーディネートのポイントになります。

ウエスタンシャツはワードローブにあると便利

使い方によってはカジュアルからきれいめまで幅広く使うことができるのでおすすめです。

ワードローブに1枚あるとないとでは大違いです。

是非この機会にチェックしてみてください。

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING