2019/05/03

【メンズ】スポーツカジュアルなコーディネートの提案

FASHION MENS

こんにちはてんてんです。

皆さんGWはどの様にお過ごしでしょうか?

私は混雑が大嫌いなので出かけていません(;・∀・)

それはさておき、GWやお休みの日に出来る。スポーツカジュアルなコーディネートに興味はありませんか?

スポーツカジュアルは一見簡単な様に見えて一歩間違えると寝間着に見えてしまう可能性があるので少し難しいと思う方も居るかもしれません。

今回はラインスウェットパンツを使ったメンズのスポーツカジュアルなコーディネートを提案してみたいと思います。

【メンズ】スポーツカジュアルなスタイリング

パンツはあくまで脇役として

アウターやトップスをメインに、パンツはあくまで脇役として組み込んだコーディネートです。

アウターに印象の重きを置くことをイメージしつつ、パンツで一気にスポーツカジュアルなコーディネートに落とし込みます。

スポーツをしに行くわけではないのでスニーカーシューズはスポーツスデザインの物は避け、アトランティックスターズの様なイタリアンなデザインを持ち込むとより引き締まります。

パンツも主役、そしてスポーツカジュアル

パーカーとスウェットパンツは組み合わせによっては単純にスポーツをする格好になってしまう事があるので注意が必要です。

スニーカーのチョイスと同じように、パーカーの雰囲気にも気を付けたいので、今回はSCOTCH&SODA【スコッチ&ソーダ】ブランドのパーカーと合わせ、しっかり外向けの印象を出し、スポーツウエアではなくスポーツカジュアルという差別化を図っています。

スェットパンツとパーカーの組み合わせの場合、しっかりと差別化を図るポイントを組み込みましょう。

ランニングにも行けるスポーツよりのスポーツカジュアル

先ほどの2つのコーディネートとは違い、潔くワントーンでまとめ、デザインされたトップスと1色のみ加えられた差し色で、カジュアル寄りではなくスポーツよりの工夫の効いたコーディネートにしました。

このまま表参道を歩いても問題無い様にトップスとスニーカーにキャラクターを持たせてあげましょう。

ランニングにも行けるスポーツ寄りのスポーツカジュアル

スポーツカジュアルなコーディネートがしてみたいけど、ちょっと合わせ方が、、、。

そんな方の入り口になるような提案が出来ていれば嬉しいです。

是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING