2019/02/28

チェックシャツはこれからのシーズンのコーデにマストバイ

FASHION MENS

こんにちは。おがちんです。

寒さがだいぶ和らいできて、いよいよ花粉シーズンがじわじわと近づいてきていますよ。

花粉症の人にとっては堪える時期ですね。

今回はそんな憂鬱さを吹き飛ばす爽やかなチェックシャツをご紹介します。

チェックシャツをコーデのアクセントに

柔らかく暖かみがある風合いで肌触りも滑らかなビエラ素材を使ったシャツです。

英国の伝統的なウィンドウペーン柄。

ウィンドウペーンの名前の由来でもある窓枠が並んだようなデザインで、

クラシカルで落ち着いた雰囲気があります。

ジャケットのインナーで着たり、1枚で着ても存在感があるので、これからの季節におすすめです。

チェック柄の中でも定番中の定番、トーンオントーンチェック。

子供っぽくなりがちな柄ですが、カラーリングがブラック系のチェックと

ブルー系のチェックなので、大人っぽく着こなせます。

シンプルにデニムと合わせてラフに着こなしたり、

ニットなどのトップスのインナーに着てレイヤードとして、

きれいめカジュアルなコーディネートで楽しんでも◎

テーパードパンツなどのきれいめ系のパンツと合わせても、

スッキリと着こなせるので、おすすめです。

存在感あるチェックシャツ1枚でコーデが決まる

これからの季節暖かくなると、トップス1枚でお出かけする機会が増えると思いますが、

チェックシャツを持っていれば、1枚で着るだけでも存在感がありコーディネートが決まります。

さらに着回し力もあるのでおすすめです。

是非この機会にワードローブにワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING