2019/01/10

ファネルカラーはタートルニットと一味違う

FASHION MENS

こんにちは。おがちんです。

今回は首元を寒さから守ってくれるうえに、ファッショナブルなデザインのトップスを紹介します。

このアイテムを取り入れればマフラー要らず。

寒い日でも安心なファネルカラーニット

ファネルカラーニットはタートルネックと大きく違うポイントがあります。

それは、ネック部分です。

そもそもファネルカラーというのは「漏斗、煙突」などを意味していて、

防寒用のコートに用いられることが多いデザインです。

そのデザインをニットに落とし込んだのがファネルカラーニットという1枚です。

煙突のようなデザインのおかげで寒い日でも首元は安心です。

トップスの表面もはブロックごとに、織り方が異なっているデザインの為ファッショナブルな印象を与えてくれます。

締め付け感もなくゆったりと着れるので、ストレスなく着ることが出来ます。

ホワイトやグレーはニットの王道カラーと言っても過言ではありません。

様々なアイテムと相性が良く着回しの幅が広いのでおすすめです。

また、シンプルにデニムやスラックスなどと合わせるのもおすすめです。

鮮やかなカラーリングが目を惹く1枚。

グレーのアイテムと相性が良いので、パンツはグレーのものと合わせてコーディネートを組むと大人っぽさとニットのカラーが引き立つと思うのでおすすめです。

テーパードパンツやスキニーなどと合わせるとおすすめです。

一見シンプルに見えますが、編み目模様がしっかりと入っています。

ホワイト、グレー同様ベーシックなカラーなのでコーディネートに取り入れやすく重宝すること間違いなしです。

モノトーンでコーディネートをまとめるとコーディネートに統一感が出るのでおすすめです。

カラバリ豊富なファネルカラーを冬のお供に

今回はファネルカラーのアイテムを紹介しました。

ネック部分と表面が特徴的なデザインで、他とはあまり被らないデザインです。

さらにカラバリも豊富なのでおすすめです。

是非この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING