2018/12/14

【メンズ】冬のコーディネートはボアとダウンがおすすめ

FASHION MENS

こんにちはてんてんです。

12月も半ばに差し掛かりました。

ここ数日で急激に寒くなり慌ててマフラーを引っ張り出したのは私だけでは無いハズです。

そんな12月の寒い冬ですが、コーディネートも冬のコーディネートに切り替えていきたい所です。

そこで今回は冬のコーディネートの一例をご紹介してみたいと思います。

あわせてどうぞ

東京の冬は寒い。東京の寒さには温かいダウンを選びたい。

黒いダウンで大人の雰囲気を

メンズダウンコーデ


ダウン12月21日販売開始予定!

トップスとアウター共にダークトーンにすることで、落ち着いた大人の印象になります。

ただしボトムスもダークトーンにするとコーディナートの印象が暗くなりすぎるので注意が必要です。

チェックシャツと合わせて印象に変化を

メンズダウン


ダウン12月21日販売開始予定!

冬のアウターはついつい毎日着てしまいそうになります。

インナーのデザインを変えて変化をつけるとダウンの印象もガラッと変わり毎日好印象に。

ボアパーカーだから動きやすく着心地が良い

メンズボアパーカー_2.jpg


ダウンと同じように寒い冬に活躍するのが「ボア」です。

ダウン同様に温かく、ダウンには無い肌触りや着心地があるので冬でもアクティブに動き回りたい時におすすめです。

カジュアルダウンさせるのにも使えるボア

メンズボアパーカー


ボアパーカー自体はカジュアルですがシャツとの相性が良く、シャツコーディネートに羽織ると程よくカジュアルダウンさせることが可能です。

寒さに負けないために

ダウンやボアは寒さ対策として昔から好まれてきました。

コートやジャケットも良いけれど、本気で温かくしたいならダウンとボアがおすすめです。

あわせてどうぞ

東京の冬は寒い。東京の寒さには温かいダウンを選びたい。

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING