2018/12/11

ライダースジャケットは男の憧れ。取り入れるだけで大人コーデに

FASHION MENS

こんにちは。おがちんです。

ライダースジャケットと言えば、男の憧れのアイテム。

元々はバイカーが着用するアイテムでしたが、

今では、秋冬の定番アウターに定着しました。

今回はそんなライダースジャケットを使った着こなしをご紹介します。

コーデの良しあしを左右するのはライダースジャケットのサイズ感

まずライダースジャケットをかっこよく着こなすポイントとしては、

自分の体型に合ったジャストサイズを選ぶことです。

自分に合ってないサイズを選んでしまうと、

着ぶくれなどが生じてせっかくのライダースジャケットもスタイリッシュに着こなせません。

ライダースジャケット,冬メンズコーデ

ライダースジャケットと言えば王道のブラック。

今回はネイビーのインナーと合わせてシックで大人な印象を演出。

ダークトーンでまとめましたが、シングルカラーのライダースを使用しているので重たくなりすぎず、

スタイリッシュに着こなせます。

また、どんなアイテムとも相性が良いブラックは、合わせるパンツやインナーを選ばないので、

着回ししやすいのが特徴です。

大人コーデ,タートルニット,冬のコーディネート

優しい色合いで肌馴染みが良いブラウン。

マイルドな渋さがあり普段の自分を少し大人っぽくしてくれます。

ブラックよりはハードな印象が和らぐので、白やグレーなどの柔らかい色合いのインナーと合わせると、カジュアルに着こなせます。

カジュアルコーデにもライダースジャケットは相性抜群

ダブルのライダースジャケットに比べ、

シングルのライダースジャケットの方がスタイリッシュに着こなせて

カジュアルなアイテムとも相性が良く着る人を選びません。

さらに、PUレザーを使用しているので、お求めやすくなっています。

本革に比べて、雨や汚れに強く普段使いしやすく、

丈夫な素材感が特徴です。

是非この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING