2018/10/19

肌寒い秋はセーターとダウンベストを合わせたコーディネートを

FASHION MENS

ライトダウンベストスライダー
セーター/ダウンベスト

こんにちはてんてんです。

最近は寒い日も増えてきましたね。
季節の変わり目は体温調節を怠り体調を崩す事が多くなりますので気を付けたい所です。

ただ寒すぎず、暑すぎずの秋への変わり目にフルダウンやコートを着ると、意外と暑くてじんわり汗をかいてしまい、かえって体を冷やしてしまう。

なんて事になりかねません。

そこで季節の変わり目の時期はダウンベストがおすすめです。

肌寒い秋に羽織るのはダウンベストがおすすめ

ライトダウンベスト
セーター/ダウンベスト

セーターだけでは肌寒い秋に、ベストを一枚羽織るだけで防寒とお洒落が一気に出来てしまうので

セーターとダウンベストは寒い秋におすすめのコーディネートです。

インナーにしっかりと温かい物を着れば冬でも着れますし、ダウンジャケットと違いダウンベストはインナー次第で温度調節が簡単にできます。

秋の寒さには体と首を温める事が大切

ライトダウンベスト
セーター/ダウンベスト

基本的な寒さは、体と首を温めるだけで体感も体温も飛躍的に改善する事が出来ます。
そしてダウンベストは最小限の面積で体温の保温補助をしてくれる優れモノなのです。

インナーに温かい服を着れば冬でも着れる事もあるので、「秋・冬・春」の3シーズン着ることも可能です。

ライトダウンベストの軽い着心地

ライトダウンベスト
セーター/ダウンベスト

とても軽い素材のおかげで、ダウンベストにありがちな「ごわつき」が少なく快適な着心地になっています。

いつものセーターにダウンベストを着てもあまり気にならない程の軽さなので、いつものカジュアルな服装に着るだけで快適な秋のコーディネートになります。

ライトダウンだから邪魔になりにくい

ライトダウンベスト
セーター/ダウンベスト

ダウンベストをお持ちの方であれば分かると思いますが、意外とかさ張る事があり、電車や車で座った時など窮屈になりがちです。

ライトダウンベストの場合、とても軽い着心地なので座ったときも気にならず、一日着ていても快適に過ごせます。

ダウンジャケットに嬉しい機能性

ライトダウンベスト
セーター/ダウンベスト

あると便利な胸ポケットは、定期や名刺等を入れるのに丁度よいサイズで、利用する方には重宝する機能です。

ライトダウンベスト

意外と持っていないい人も多いライトダウンベストですが、一度着るとその快適さ故に着る回数が増える方もいるのではないでしょうか。

秋の始めに1着持っているだけでコーディネートの幅も広がるかもしれませんね。

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING