2018/10/12

秋のコートやカーディガンと合わせたワンピースコーディネート

FASHION WOMENS

こんにちは、てんてんです。

最近は涼しくなったと思えばいきなり暑くなったりするので、私の周りでは体調を崩す方が多数いらっしゃいます。私もお鼻を「ちゅるちゅる」させながらこの記事を書いております(*´Д`)

まだまだ気候が安定せず、夏なのか秋なのか分りませんな(;´・ω・)コワヤコワヤ

それはさておき、春や夏に活躍したかわいいワンピースを秋でも着たいと思いませんか?

そこで今回は秋のおすすめワンピースコーディネートをご紹介します。

フラワープリントロングワンピース

フラワープリントロングワンピース1_1
フラワープリントロングワンピース

今回ベースとなるのはこちらのワンピースです、秋の季節感漂う落ち着いた色合いで、フラーワープリントが施されたワンピースです。

今やトレンドからレギュラーデザインとなっているハイウエストマークで、高いヒールを履かなくてもワンピース一枚で脚長スタイルアップ効果が!

花柄ワンピース

秋のワンピースとコートのコーディネート

フラワープリントロングワンピース2_1

フラワープリントロングワンピース エステルピーチモッズコート

ハイウエストマークのワンピースとコートの相性は大変良く、ダブルで脚長スタイルアップ効果が望めます。

注意したいのはワンピースと同じ丈のコートは相性があまり良くないので、できるだけ避けたほうが好ましいです。

ワンピースの丈とコートの丈が一緒だと正面から見た際にキャラ被りをした単調な印象になってしまいます。

さらにパンツも見えないので特に後ろから見た際のバランスが悪いコーディネートになってしまいます。

丈感が一緒になってしまいそうな場合はロングブーツを選ぶとバランス良くまとまります。

ニット帽やリュックがあっても良いかもしれません。

秋のワンピースとカーディガンのコーディネート

フラワープリントロングワンピース5_1

フラワープリントロングワンピース

もちろんカーディガンとの相性もばっちりです。

特に丈の長めのロングカーディガンがおすすめで、ワンピース一枚では差寒い秋の始めにはぴったりのコーディネートです。

袖を通しても良いですし、肩に羽織っても良いのでワンピースにカーディガンはおすすめです。

秋のワンピースとライダースジャケットのコーディネート

フラワープリントロングワンピース13_1

フラワープリントロングワンピース

ワンピースは自分には甘すぎるという方はライダースジャケットと合わせることをお勧めします。

ライダースのタイトなしっかりとしたシルエットでトップスを引き締め、ボトムスに行くにつれてワンピースのふんわりとしたシルエットがAラインを強調します。

結果的に全体のシルエットバランスが取れるので、甘さと辛さの良いトコ取りコーディネートになります。

鞄は印象が重くなりすぎる可能性があるので、リュックではなくトートバックやショルダーバックにした方が良いと思います。

まとめ

いかがでしょうか、ただ羽織るだけではなくほんの少しだけバランスを考えてアウターを選べば、とてもバランスの取れたコーディネートになりますし

ニット帽やキャップなどの小物を入れるとさらにバリエーションも広がり、ワンピース一枚でいろいろなコーディネートを組む事が出来ます。

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING