2018/09/21

秋のコーディネートに迷ったらチェックスカートを。

FASHION WOMENS

こんにちはてんてんです。

最近は急に気温も低くなり寒くなりました。

なんだか秋の始まりも見えてきた気がします。

そんな肌寒い季節の秋に向けて、どんなコーディネートをするか悩まれていませんか?

気温や服の色合いで季節の変わり目は何かとどんな服を選ぶか迷います。

外に出て自分だけやたら季節を先取りしているとちょっと恥ずかしかったり…。

そんな夏から秋に向けて、季節の変わり目はチェックスカートがおすすめです。

ニットとチェックの相性は最高

チェックニット
Vラインシャギーニット / チェックタイトスカート /

チェックスカートは寒い時期に最高のアイテム

チェックのスカートは、秋から冬にかけて抜群の季節感を醸し出してくれます。

グレーのチェックスカートとブラックのシューズで足元を締めてトップスのシャギーニットで明るいトーンをチョイスすれば、落ち着き過ぎない女性らしいコーディネートになります。

バックもどんな色でも合うので普段のバックでを使い回せます。

グリーンはダークトーンと良く合う

チェックニット
Vラインシャギーニット / チェックタイトスカート /

特に秋に便利なグリーン

濃い目のグリーンチェックはグレーの様に落ち着いた印象を与えつつも、より可愛い印象も与えてくれる秋にはとても便利なのカラーです。

ネイビーの様なダークトーンとの相性が良く、落ち着いた印象ながら可愛い印象のコーディネートになります。

ネイビーなどのダークトーン一色ではなくワンポイントでワンカラーが入っているとさらに好印象です。

スカートがメインのコーディネート

チェックニット
カシミヤタッチドルマンニット / チェックタイトスカート 

主役は1つ

トップスとシューズをブラック一色にして、季節感のあるチェックスカートを大胆に主役にした小技の効いたコーディネートです。

ファッションにこなれた大人の女性の「小技」の一つです。

コーディネートの主役を1つに絞るというの意外と難しいのですが、チェックのスカートなら簡単なのでぜひ試してみて下さい。

チェックのスカートはコートとの相性も良い

チェックニット
Vラインシャギーニット / チェックタイトスカート /

肌寒い日でも活躍

これまでのチェックスカートのコーディネートはもちろんコートにもお使いいただけます。

秋の肌寒い日にはコートを一枚羽織ればコーディネート全体としてもさらに綺麗にまとまります。

ただしスカートがチェックの主役なので、シンプルなコートを選ぶのがおすすめです。

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING