2018/07/20

和テイストで上品な印象のフレアスカートで大人可愛いコーデ

FASHION WOMENS

天気のいい夏は柄アイテムがよく映えますよね。

でも派手すぎるのはちょっと苦手、という方におすすめしたい、落ち着いた花柄がポイントのスカートをご紹介致します。

003J.FERRY
プリントタックフレアスカート ¥9,800(+Tax)➡¥4,104

和テイストがレトロかわいい花柄スカート

2018SS,和風,和柄,和テイスト,スカート,フレア,リネン

浴衣に使われていそうな、少し和風な花柄が珍しいスカートです。
コーディネートにも取り入れやすい落ち着いた色合いなので、普段あまり柄ものを着ない人にもおすすめです。

洋服で和テイストを取り入れるのは難易度が高そうな気もしますが、シンプルなアイテムと合わせてコーディネートのアクセントとして取り入れるのが◎です。

2018SS,和風,和柄,和テイスト,スカート,フレア,リネン

浴衣と言ったら鞄はかごバッグですよね。このスカートもかごバッグと相性が良く、涼し気な印象になります。

落ち着いた配色なので、トップスにもリネン素材などナチュラルな雰囲気のアイテムを合わせると地味な印象になってしまいそう、と心配な方には、今回のようにレースを合わせてみるのがいいですよ。

あえてレースやブラウスを合わせる和洋折衷な着こなしで、明治時代のようなレトロな雰囲気がかわいいです。

涼しくて柔らかい素材で快適に3シーズン使える

2018SS,和風,和柄,和テイスト,スカート,フレア,リネン

麻を使ったナチュラルな風合いの素材です。少しザラついた手触りで味が出ます。

裏地がないので風通しがよく、暑い夏にもストレスなく履けます。楽に着用できるアイテムが恋しい5~9月に活躍しそうです。

かわいいだけでなく履き心地もらくちん

2018SS,和風,和柄,和テイスト,スカート,フレア,リネン

モデル:身長160㎝

ウエストはゴム仕様なので、ラフな着心地です。

膝下にくるようしっかりと長さのある上品な丈感なので、普段あまりスカートに馴染みがない方でも安心して履いていただけます。
ちょうど足首が出る長さで、脚痩せ効果にも期待できます。

シンプルなアイテムと合わせてコーディネートのアクセントに

合わせるトップスはシンプルなものがおすすめです。

リブなどのコンパクトなものを選ぶとバランスも良く、スカートのきれいなフレアシルエットが際立ちます。

2018SS,和風,和柄,和テイスト,スカート,フレア,リネン

ベージュベースのスカートには、トップスは鮮やかなピンクを合わせてみました。落ち着いた配色の花柄なので、トップスに明るい色を選んでも派手すぎません。

上品な印象のフレアスカートは幅広い年代の方におすすめ

ボリュームのあるフレアスカートですが、あまり広がらないシルエットなので子供っぽくならならず、上品に着こなせます。

コーディネートのアクセントになるスカートはこの夏1枚持っておきたいアイテムですね。ぜひチェックしてみてください。

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

RANKING